第20回商工会青年部全国大会 広島大会

今日は、第20回商工会青年部全国大会   広島大会参加のため

 広島県に来ています。 

昨晩、長岡駅から夜行バスにて大阪に9時間かけて移動。久しぶりのバス移動は本当にきつかったです。(T ^ T)

 (帰りも高速バス…キツーい!!) 

大阪に着いてから今度は新幹線にて1時30分移動し、広島に到着。

約11時間の長旅に、到着した喜びと既に疲労感MAXでテンション上がってます。(⌒-⌒; )  

大会会場は、広島市内にあります広島グリーンアリーナにて開催。 

全国47都道府県から約3500人の青年部員が集まり、各ブロックから選び抜かれた7人の代表者の主張発表を聞きました。 

 各地域にて自営業を営みながら、

青年部に携わり地域貢献・地方創生・事業継承の経験談をお話しいただきました。 

各代表者の発表は、どなたも地域へのプライド・マインドがとても強く、聞いていて頬をつたうものがたくさんでした。 

主張発表  

 審査はそれぞれに決まりましたが、

私は、発表者7名の代表者全てが最優秀賞だと思います! 

本当に心に響いた発表でした。 

間も無く終了になりますが、

この後、47都道府県の参加者との野外交流会です。 

積極的に交流して、堀之内商工会の、自分への糧となるように!!