2018年スタート

新年明けましておめでとうおめでとうございます。⛩  🎍

2018年度も、仕事に地域事業にプライベートに楽しくも精一杯過ごしたいと思います。

自分らしくも新たなことにチャレンジし、多くの出会いに感謝し、成長していきたいです(*☻-☻*)

昨年は、今までのように仕事をしている中では出会えないであろう皆様と、沢山出会うことができました。自分の知らない世界を見させていただきご指導いただきました!!  本当にありがとうございました(╹◡╹) 

時には、お互いの意見で衝突することもありましたが、それはお互いに信念を持って、真剣だから。

考えのある方との衝突は、自分の考え方の間違いに気付ける機会でもあり、相手の間違いを気づかせてあげる機会でもあると思います。

同年代であれば尚のこと。

お互いに発展途上の考え方であるため、対話、会話のキャッチボールを繰り返すことで、個人の考え方が形成されるのではないでしょうか。  

もちろん、それだけが全てだとは思いませんが。 

また、年上の方、年下の方との会話も、趣味や専門的分野の共通点から話が広がるケースもありました。 

『話し上手より聞き上手』 

初対面であれば重要のように思えます。

色んな教養のある方とのお話は楽しいですが、自分が無知でありすぎると、話が一方通行になってしまいますから、時代のトレンドや時事情報、スポーツに歴史、ありとあらゆる情報をポイントを押さえて蓄えていきたいものです。 

また、振り返れば、あっという間の1年のスタートです。

皆様が、幸多き一年となりますように!!( ◠‿◠ )