心に届いた言葉 1

2016年もあと、11日。
年齢を重ねるごとに1年が本当にあっという間です。
今年の残り11日間は、私が毎日の生活の中で心に届いた一言を更新していきたいと思います。

本日の言葉

平凡な努力の中に
素晴らしい
宝が
秘められている。

 世間には、分野ごとに素晴らしい能力をお持ちの方が多くいらっしゃいます。
天性や才能もさることながら、その場所に到達するまでには毎日の積み重ねの努力があります。
たとえ、特別なことが一回出来たとしても、2度、3度はなかなか出来ないでしょう。

 私は、特別素晴らしい才能があるわけでもありません。
むしろ、昔から勉強にしても、運動にしても人よりも劣っていると感じています。
しかし、不正解でも、上手くできなくても、
何度もチャレンジして、どうしたらよくなるか考えるうちに
出来るようになるんです。

 積み重ねた努力は裏切りません。
たとえ、いざって時に上手くいかなくたって、必ず成功するときが来るんです。
そのための努力を毎日積み重ねていきたいと思います。