こども見守り隊

こんばんわ。

今日は、寒の戻りで風は冷たく、歩いていて非常に寒かったです(*-*)

朝、新一年生になった長男とともに小学校まで歩きました。
小学校まで一緒に行ったのは、
小学生の登下校を見守って下さっている
子供見守り隊の方々と共に ‘見守り隊対面式’に出席するためです。

今年度より2年間、商工会青年部長をやらせていただくこととなり、
新部長は全校集会で挨拶することになっています。
普段の生活の中や、青年部活動を通して皆さんのことを見守らせていただいています。
寒い体育館の中で児童の皆さん、しっかり話を聞いてくれました。

みまもりたい

明日も行けるところまで一緒に歩いて見守りたいと思います。