鬼の日

こんにちは。

先日、自宅で節分をしました。

鬼が来るのがわっかているのか、長女はびくびくして、次女はまだよくわかっておらず・・・

長男は、ちょっと強気。。。

そして鬼が現れ

長女と次女は、ばばにしがみつき、長男は泣きながらも「鬼は外 福は内」と豆を投げつけていました!

こんなに怖がってくれるとやりがいがあります笑

そして恒例の「いいこにします!」を聞き鬼は退散!

でも私は鬼というと、秋田のなまはげが一番怖いと思っていましたが、偶然テレビで見た、広島県の赤鬼マッカの存在を知り、一緒に見ていた子供も固まり・・・いや、大人もあれは本当に怖い!!

ぜひ興味のある方は検索してみてください。