厳しい残暑

こんばんわ。お盆休みもあっという間に終わり、2018年の下期がスタートしましたね(^q^)

先週末はとても過ごしやすい気温で、秋を感じる風が時折吹いていました。                「今年の夏は本当に暑かったけど、やっぱりお盆を過ぎると涼しくなるもんだなー」 なんて思っていたのも束の間…                     今週から真夏のような猛暑☀️😵💦    連日高温注意報が発令され、日陰にいても熱風が吹いていてかなりキツイです。               ( 。゚Д゚。)    水分補給と合わせて塩分を必ず摂るように心掛けてはいますが、思うように体が動きません(/_;)/~~                                 危険を感じる暑さの時には無理せず休まないと本当に危ないと思いました。😵

疲れはなかなかとれなくなりました(年齢を重ねた結果でしょうか…😅)が、幸いにも食欲は非常にあるので夏バテではないようです。夏バテにならないように旬のものを食べて体力を回復させて2018年の長~い夏を乗りきりたいと思います。

夏バテ防止