明日は3月3日

こんばんわ。

2018年もあっという間に2ヶ月が経過しましたね。  

毎年冬の雪は経験していますし、もちろん覚悟もしていました。 

過去2、3年の中では、今年の雪は多かったと思います。  

3年ぶり?の大雪は疲れて嫌になりました。これも、年齢を重ね体力が落ちているせいでしょうか…(゚∀゚)  

2月は、地域のイベントが多くありました。 

❄魚沼国際雪合戦、⛷小出スキーカーニバル、堀之内雪中花水祝 。

イベント協力や実行委員会としての連日準備が、毎週、毎日のように行われましたが、体調も崩さずに乗り越えられて本当に良かったです!( ◠‿◠ ) 

 

3月は南魚沼市の浦佐で行われる裸押し合い祭り。  

www.niigata-kankou.or.jp>…>新潟を楽しむ>イベント
越後浦佐毘沙門堂の裸押合大祭は日本三大奇祭の一つで、3月3日深雪の中で裸はだしの押合いまつりです。国指定無形民俗文化財でローソクを使用することからローソク祭りとも言われている。 … ○3月3日:大祭当日・日中行事 午前8時30分~/稚児行列、福餅撒与等・夜行事 午後5時~午後10時45分 押合、弓張撒与、福餅撒与等. 基本情報. 所在地. 南魚沼市浦佐2495番地/浦佐普光寺境内毘沙門堂.

今年で、6年目くらいの参加です。  

日中は今日とは違って気温が上がる予報。 

夕方まで、八海山スキー場でレッスンしてから参加します。  

寒い夜をたくさんの方と盛り上がってきます!( ^ω^ )