第19会商工会青年部全国大会 青年主張発表大会

11月21日  

大会1日目の昨日は、沖縄県立武道館にて全国より選び抜かれた6名の青年部員による主張発表大会が開催されました。 

沖縄会場 

全国より集まりました青年部員3000人を前に、

青年部活動を通して地域の抱えている問題に真正面から向き合い、自分たちが地域を活性化するには何ができるのか… どのように継続していくのかを熱く発表していました。   

 

発表者の話を聞きながら、自分の地域に似ている部分があり、共感できることも多く、頑張って作り上げている風景が脳裏に浮かんだとき 

涙が、頬を伝いました。 

この涙は、内容に共感できたこともありますが、

地元堀之内商工会青年部員の皆さんが

様々な定期事業、イベント、新規事業に協力してもらっている姿が重なったこともあります。

当たり前のように参加してもらっている青年部員に改めて感謝し、これからも地域活性化、発展に協力して行きたいと思います。 

 

47都道府県の青年部会長一同に集結した加工写真     ↓   各都府県トップ集まると迫力あります!!

 

47都道府県会長